英語の発音が面白いくらいに上達するコツ

朝晩にボイストレーニングをしよう!

 

 

発音は朝晩のボイストレーニングで身につけましょう。

 

 

a b c d e f g h i .............

 

 

というアルファベットを朝起きた時と、夜寝る前に、毎回10回声に出して言うのです。

 

 

これだけでいいの?

 

 

これだけでいいんです。

 

 

しかし、これを発音する際に少しポイントがあります。

 

 

お腹に力を入れる。

 

唇を堅くする。(唇が口の中に巻き込まれて薄くなるくらいに)

 

口を大きく開ける

 

喉の奥から声を出す感じで発音する。

 

ゆっくりAからZまでを大きな声でしっかり発音する

 

 

以下のことを一回するたびに意識するようにしてください。

 

 

そして、すべて破裂音だと思って発音してください。

 

 

BやPだけを破裂音だと思わずにすべてのアルファベットを破裂音だと思いましょう。

 

 

この方法を朝と晩に実践します。

 

 

英語の音はほとんどアルファベットの中に含まれているのでこれが英語のボイストレーニングになります。

 

 

このトレーニングを続けると、英語を話すときの発生が喉の奥全体が響くような、野太い低い声になります。

 

 

それは自信のある、腹の据わったような声に繋がるのです。

 

 

だまされたと思ってこの方法を実践してみてください。

 

 

数か月後に自分の話す英語の声がガラリと変わっていることをお約束します。

 
朝晩にボイストレーニングをしよう! 実はLとRの違いは必要なし 英語は繋げて読め! おすすめ発音練習動画
inserted by FC2 system